『夢をかなえる「打ち出の小槌」』

夢をかなえる「打ち出の小槌」

夢をかなえる「打ち出の小槌」

『夢をかなえる「打ち出の小槌」』 堀江 貴文

著者は『自己啓発本』をあまり好きではないみたいだが、これこそ『自己啓発本』そのものである。

読むと少しはやる気が出てきますよ。

この本で強調するのは地道な蓄財ではなく信用を得ることの大事さである。

日本人特有の「コツコツ努力の美学」「謙遜社会」「安定思考」をバッサリと否定し、そのリスクを教えている。

著者の表現は“人から好かれるために”だとか“当たり障り無いように”といった意識が全く無い分、非常に分かり易くシンプル。

常識を取っ払い、悔いのない人生を力強く生き抜きたい方にお勧めである。

逆に、安定思考で年収アップも望まない方は読まなくて良いかと思います。

節約の王道 日経プレミアシリーズ

節約の王道 日経プレミアシリーズ